愉快な仲間紹介☆

こんにちは。

今日もとっても寒い1日になりそうですね
皆様も風邪を引かないように暖かくして出かけてくださいね


今回は、少しだけ府中店の仲間たちを紹介しちゃいます
最初は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの女の子です
画像 001
スタッフが持ってきたぬいぐるみがお気に入りのちょっぴりひかえめな子です。洋服もいい子に着ててくれます
ダックスは、毛の種類が、3種類あるのをご存知ですか?
ロングとスムースとワイヤーがあります。耳とお尻と尻尾の毛がフサフサしているのがロング全体の毛が短いのがスムース全体的に毛が硬く、口の周りの毛が少し伸びてテリアっぽくなるのがワイヤーです毛が硬い分ロング・スムースと比べると抜け毛が少ないのも特徴です
なので、この子も徐々に毛も硬くなって口の周りも少し伸びてきますロングから比べると府中に入ってくる頭数は少ないので気になる方は早めに見にきて見てください

2番目は、ソマリの男の子です
画像 002
遊び好きで人が大好きな甘えん坊さんです。
お部屋の前を通るとよく手を出してきて遊んでアピールをしてきます
ソマリは、アビシニアンの長毛の子です。見た目は、胸元の飾り毛が立派になってかっこいい姿になります。あまり鳴き声も大きくないのでマンションなどでも飼いやすいネコちゃんです

他にも、たくさんのワンちゃん、ネコちゃんがいるので、ぜひ会いに来て下さいね


それでは、最後に~ワンちゃん豆知識
ワンちゃんは尻尾を回して、ブレーキをかけているんだよ
ワンちゃんを飼っているお家だったら走っているときに尻尾をよくみてね
尻尾のない、コーギーやブルドック等は、尻尾がない為ブレーキをかけるのが大変なのです
